好きなところを言える人を好きになりたい。

これって結構大事なことだと思う。

というか、私が人を好きになるにあたって大切にしたいこと。

どういうところが好きなの?に対してはっきりと答えられる人を好きになりたい。

好きなところを言えないような人を好きになったって、幸せになれないと思う。

 

 私はついこの間まで好きだった人の好きなところが一つも言えなかった。

このことを友達に話すと、恋ってそうだよねぇ〜と言ってくる人が多い。

本当にそうだろうか?

好きな人の好きなところを一つも言えないなんて、本当に恋していると言えるのだろうか。

私が理想とするのは相手のことを尊敬できて、追い続ける恋だ。

自分が心の底から尊敬できて、一生好きでいられる人を好きになりたい。

 その人のためならなんだってできる、その人のそばにいたいと心から思えるような人を好きになりたい。

 

でも、恋は自分が思った通りに進むことなんてほとんどない。

そのもどかしさに乗り越えられるかが恋を成熟する決め手の一つだと思う。